ブーログ › へたっぴ福男の拳王道空手ライフ › 

七州会空手  天王小でしっかり練習

2016年07月29日 13:33

七州会空手  天王小でしっかり練習

こんにちは、 40の体に鞭打ってがんばるおじさん空手家 福男です!


さて、先日も天王小で練習がありました!

これは練習前の我が家の息子らの練習風景!!でかくなりました二人とも

むかしはかわいかったんですがね(*^-^*)

七州会空手  天王小でしっかり練習


見学のお子様もいらっしゃいまして楽しくやれました。

天王小は明るくハードにを考えて

ますは礼儀を、そして空手を通じて 強い心と 体を!

を大事に練習しています!!

なんといっても、強くても礼儀がなくては 町のギャングを つくるようなものでして

そんなの作ってましたら、親も泣いてしまいますからね!(^^)!

ですので、大事なのは、、、、、、


「心」


これが一番大事なんです。


練習も、普通の道場とちがい黒帯の指導員たちだけでなく茶帯の一般部の人間も指導をサポートしています

ですので、一人一人丁寧にわかりやすく教えてもらえます。

塾で言うところの個別指導です!!!

これにより生徒はいつも見てもらえる、ほめてもらえる叱ってもらえるという安心を手に入れれます。

普通の道場では先生が一人でたくさん指導するスタイルですが

正直言ってこれでは、よほどのことをしない限り、子供は話をききません。

また、運動神経の良い生徒しか伸びなくて、辞めてしまう子が増えてしまいます

天王小であれば、そのようなことがないように先生の方に生徒それぞれの状況が伝えられます!!

なかなかこのようなスタイルはないのではないでしょうか?

福男の考えですが、現在の生徒はたのしく頑張れていると思います

先生も、僕らも生徒と密に接していますので子供たちや、父兄さんも相談などもしやすいとおもいます!!

是非是非、天王小空手教室へきてくださいね






Posted by へたっぴ福男 │コメント(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
七州会空手  天王小でしっかり練習
    コメント(0)